fc2ブログ

そろそろ新米の季節です!

 お米の産直農家である伊藤慶彦からお伝えしたいことがあります!

そろそろ新米の季節です!


 今年の夏は暑かったですねぇ~(笑)全国的にも暑い夏でしたね。我が家のエアコンもフル稼働でした。おかげさまですぐに夏バテになってしまいましたが・・・6月から7月までは低温で長い梅雨でしたが、猛暑のおかげで今年の稲刈り時期は例年通りにまで回復したようです。稲穂もすっかり黄金色になってきて刈り取りを待っている感じです。有機栽培の田んぼにはイナゴが大量に発生してちょっと困っています。

私が幼い頃は我が家の田んぼでイナゴなんてほとんど見たことはありませんでしたが、今は農薬を使わないためイナゴのような、田んぼでは当たり前の虫を当たり前に見ることができるようになりました。私のおかげでイナゴが大量発生~イナゴの王様になった気分です!(笑)


















スポンサーサイト



倖田來未の壁紙についてこうだくみ画像コムが日々語りま す。
... 倖田來未(こうだくみ)画像コム☆エロかわいい?
こうだくみさんに関する情報を発信していきます。
後世に残るブログを目指す ... 。
閲覧者にコンサートチケットプレゼント!
http://allstar-hamehame.com/?bi=Blipd1











管理者宛の投稿

カテゴリー
プロフィール

伊藤慶彦

我が家は昭和45年に第4次入植者として八郎潟干拓地、秋田県大潟村に入植しました。それからずっとこの土地で米農家を営んでいます。
正直、私は上手な農家ではないと思います(笑)要領も良くありませんし、収量もそこそこです(笑)。
どうせそこそこならば味で勝負だとインターネットでの産直を始めて15年くらいになり、宣伝ベタではありますが、このHPまでたどり着いて頂いた貴重なお客様と共にのんびりと運営させて頂いています。
皆さんに直接お米を買って頂くということは、いい加減なことはできませんし、またそれが励みになっています。
また少しでもおいしいお米をお届けしたく、お米はすべて小袋の2.5kgの真空パックにつめて発送してます。
コストは掛かりますが、1年かけて作ったお米ですし、何より楽しみにしてくれている皆さんをがっかりさせる訳にはいきませんのでもし、よろしければ今後とも私と、おつきあい頂ければ光栄です。

ブロとも申請フォーム
リンク